米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


間違った対処法

今日の朝、寝ていたら足のすねが攣ってしまい、痛みで目が覚めました。

足がつる.jpg

足は痛いのですが、脳はあまり動いていないので、なかなか対処法が出て来ません。

「そうだ、足が攣ったら足首を曲げないと。」と思い、足首を曲げた状態にして数秒待ったのですが、痛みが治まるどころか痛みが増してきます。

「体重をかけて、筋肉をほぐさないと。」と思い、膝の屈伸をしながら攣った箇所を擦ったりしたのですが、全く効果がありません。

どうしようかと思っていたら少しずつ考える事が出来る様になってきて、ある事に気が付きました。

すねが攣った場合は、足首を伸ばして、すねの筋肉を伸ばさないとダメだ。という事です。

ふくらはぎが攣った時は足首を曲げてふくらはぎの筋肉を伸ばす事が正解ですが、私がずっと行っていた足首を曲げる行為は、すねが攣っている場合はすねの筋肉を縮める運動なので、逆効果だったのです。

正座をして足首を伸ばしたら、瞬く間に痛みが引いていきました。

間違った対処法をするとダメですね。

どんな場合でも冷静に考えられる様になりたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ