米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


道の駅米沢

この間、やっと道の駅米沢に行ってきました。

道の駅1.jpg

患者さんからは、「いつ行っても混んでいるっていう噂だよ。」とお聞きしていたので、自転車で行こうと思っていたのですが、朝早く行けば誰もいないだろうという甘い考えで車で行ってみました。

道の駅3.jpg

朝5時の少し明るくなった時間に行ったので駐車場はさほど混んでいなく、ちょっと休憩する為に停まっている車よりも車中で睡眠を取る為に停まっている車ばかりでした。

駐車場は広くて、大型ダンプやバスや普通車などがかなりの台数が停まれるスペースが確保されています。

また、施設内も綺麗で広く、トイレも綺麗で観光案内などもたくさんあり、米沢や置賜のPRがかなりされていました。

道の駅2.jpg

しかし、私だけかもしれませんが気になるところもありました。

それはトイレの位置です。

私の中では道の駅や高速道路のSA,PAは、トイレ休憩やジュースや食べ物、お土産を買う場所です。

なので、導線としてはまずはトイレに行ってから買い物なのですが、初めて行った私はトイレの場所が分かりませんでした。

私の中ではトイレは屋外にもあるものだと思っていたので、結構歩き回って探しました。

結局、施設内にあったのですが、もしかしたらトイレの位置が分からない人もいるのかもしれません。

後はコンビにです。

セブンイレブンがあると聞いていたのですが、目の前にあるのに最初はどこにあるのか分からず、ちょっと探しました。

夜だと灯りで分かったり、日中だと人通りで分かると思うのですが、薄明るく人の気配がない朝5時くらいだとコンビニに行きたくても探せない人もいるのかもしれません。

景観的には問題があるのかもしれませんが、看板を付けた方が分かるのかな?と思いました。

しかし、休憩するには非常に良い場所で、福島方面から来る人にとっては山形県の玄関口にある道の駅ですので、観光客で賑わってくるといいですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ