米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


スポーツ留学

高校野球で関東大会を制した高校が暴力行為が発覚した事で、暴力行為やスポーツ留学が話題になっています。

暴力行為はさておき、スポーツ留学については賛否両論です。

高校球児.jpg

そして、高校野球好きの人の多くが、スポーツ留学を快く良く思っていません。

特に地元の高校がスポーツ留学している人が多かったりすると、「あそこの高校は助っ人外国人ばっかりだから。」と言う人もいます。

スポーツ留学について、本日来院された高校野球球好きの患者さんから「その通りですね。」という御意見をお聞きしました。

・メンバーの多くが山形の中学を卒業した宮城県代表と、メンバーの多くが宮城の中学を卒業した山形県代表が対戦したら、スポーツ留学を否定している人はどちらを応援するのか?

・米沢中央や九里に喜多方から通学している生徒をスポーツ留学を否定している人は「助っ人外国人」と呼ぶのか?

・米商や米工が甲子園に出場したとして、メンバーの多くが山形県出身でも村山や庄内などの地区出身の生徒ばかりで、置賜地区の生徒が少なかったら「助っ人外国人ばかりだ。」と言うのか?

・スポーツ留学を否定する人は、メンバー全員が地元の中学出身でないと認めない。

・スポーツ留学を否定している人の中には、地元出身の生徒でも米沢の中学出身以外は認めないという人もいるかもしれない。

・結局、否定する人は何が何でも否定する。

・山形県は山で囲まれているので仲間意識が強く、山で囲まれていない県よりもよそから来た人をあまり受け入れない。

患者さんと私の考えとしては、野球がしたくてその高校にスポーツ留学してきたのだから、地元の人は色眼鏡で見ないで、喜んで迎えたらいいのではないのか。という事です。

スポーツ留学してきた生徒は、山形県以外の中学出身でも山形県代表として頑張る訳なので、色眼鏡で見ないで応援したいですよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ