米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


カバンが重い

小学生の子供さんがいらっしゃる患者さんが施術中に愚痴をおっしゃいました。

「うちの子供から”肩と腰が痛いから揉んで”って言われるんですよ。普通は逆ですよね。」

ランドセル.jpg

私や患者さんが小学生の頃は怪我をしない限り、肩や腰が痛いという事はありませんでしたので、

「怪我でもしたんですか?」

とお聞きすると、ランドセルが重くて通学中に肩や腰が痛くなるそうです。

私の中では年々ランドセルは軽くなっていると思っていたので、頑丈な重みのあるランドセルを使っているかとお聞きしたら、ランドセル自体は軽いそうなのですが、入れるものが重くなってきたり増えているという事でした。

ネットで調べてみると記事になっていましたので、全国的にみても結構深刻な問題なのでしょうね。

カバンが重い原因としては、教材が増えて、問題集や資料集が大型化している事の様です。

最近の教科書はワイド化されていて、写真などの挿入が豊富になり紙質も良くなり、ページ数も多くなっているので、昔と比べると教科書自体が重くなっているという事です。

中学生では通学用のバックが10kg以上になる生徒もいるそうです。

毎日10kg以上のバックを持って通学だと、筋トレをしながら通学しているみたいですね。

通学がこんなに疲れるのであれば、「肩や腰を揉んで」とも言いたくなりますよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ