米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


本当に燃え尽きるのか?

駅伝好きな患者さんと「来年の箱根駅伝は青学が5連覇するのでしょうかね。」という様な事を施術中に話したので、本当に5連覇出来そうなのかネットで調べていたら、こんな記事がありました。

駅伝.jpg

"箱根駅伝は無敵"青学生が燃え尽きる理由”

記事を読んでみると
・青学大は箱根駅伝は強いが、大学卒業後は伸び悩んでしまって活躍するOBが少ない。
・東海大は箱根駅伝以外は青学大に完勝した。
・青学大は箱根駅伝にピークを合わせるが、東海大は箱根駅伝を通過点と考えている。

という様な内容でした。

私自身が自分の中で分かり易く噛み砕いて考えたら、
・東海大は「1+1=2」だが、青学大は「1+1=無限大」
・ある高校の野球部は強豪校に比べると選手一人一人の実力は劣るが、チームとして戦うと強豪校より強くなり、甲子園優勝する。

みたいな感じかと思って、読みました。

内容自体は筆者の考え方で書いている訳なので、賛否両論あると思います。

箱根駅伝を目指して、その後は引退しようと思っている選手もいるかも知れない訳ですから。

以前、テレビの番組で青学大の原監督が何かおっしゃっていた様な気がしたので、調べてみました。

その時は何の事に付いておっしゃっているのか分かりませんでしたが、この記事についておっしゃっていたのですね。

原監督の名言が話題に

原監督は大学で世界に通用する陸上選手を育成しようとしているのはなく、まずは一人の人間を陸上を通して人材育成をしているのですね。

その選手がどう考えて、大学を選ぶかですよね。

青学大OBの中にも陸上界で活躍している選手もいますし、青学大以外の大学OBの中にも伸び悩んでいる選手もいる訳ですから。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ