米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


サインを書くのも大変

当院には格闘家のサインが飾ってあるのですが、それを見た患者さんから「そう言われれば、そうですよね。」という事をお聞きしました。

イベント会場.jpg

どんな話かと言うと、患者さんの子供さんがあるイベントで漫画家のサインを頂いたそうなのですが、その時に漫画家が話された事です。

まとめると、
芸能人やスポーツ選手のサインは文字だけで済むが、漫画家はそういかない。
マンガ家のサインにはもれなくイラストを描かないといけないので、これが結構大変。
イラストを描くのも、この人物や物はすらすら描けるが、これは苦手というものもがあります。
なので、漫画家からサインを頂く時は、イラストの指定はしないで下さいね。
あと、もらってもヤフオクとかに出さないで下さいね。
漫画家はあまりサインを描かないので、出処がすぐばれてしまい、こういうイベントではサインを描かないという漫画家も出て来てしまうので。

そう言われると漫画家のサインには、必ずイラストが入っていますよね。

テレビの企画で、芸能人にサプライズで漫画家のサインを渡すというのがあるのですが、そのサインを観て「すごい」とか「芸能人はいいなあ。」とか思うのですが、あれだけのサインを描く為には結構な時間が必要だったのかなと思います。
イラストを描くのも失敗出来ず、一発勝負みたいなところがあるかもしれないので、色紙にサインを描くのは大変なのでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ