米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


己を知る

当院に来院される新規患者さんの半数くらいの人に送りたい言葉があります。

どんな言葉かというと「己を知る」という言葉です。

影.jpg

その言葉を送りたい患者さんは、だいたいこの様な言葉を言います。

「今回も湿布を貼っていれば、良くなると思います。」
「後は寝ていれば良くなると思います。」
「結構動いているから、良くなるのが早いと思います。」

10代の学生さんなどが言うのであれば納得して聞けるのですが、年配の人が何のためらいも無く言われるので、「そんな事ある訳ねえよ。」と、心の中で思っています。

早い話が自然治癒力が落ちて来ているので良くならない訳なのに、自分だけは若い頃と同じくらい自然治癒力が発揮されていると勘違いしている様です。

若い頃と同じくらいの自然治癒力が発揮されているのでされば、お肌はみずみずしく小じわはありませんし、白髪もなく疲れ知らずです。

年齢と共に自然治癒力は落ちて来ている。と説明しても「自分は大丈夫。」と変な自信があったりします。

何歳になっても10代の様な自然治癒力があるのであれば、「体の限界を感じて。」という理由でのスポーツ選手の引退はありませんし、新陳代謝が落ちて太るという事もありません。

現在の己を知って、それなりに対応した方が健康な生活が送れると思うのですが、現在の己を認めたくないのでしょうかね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ