米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


エアコン戦争

本日来院された女性患者さんはデスクワークなのですが、暑くなると職場で静かな戦いが始まるそうです。

どんな戦いかというと、「エアコンの設定温度」の戦いです。

エアコン.jpg

男性はエアコンの設定温度を下げる、しかし女性は設定温度を上げる。設定温度にかなりの差はないのですが、場合によってはにらみ合いが始まる様です。

男性と女性では体感温度や筋肉量も違いますし、女性は冷えに関しては敏感です。

私も会社員の頃はエアコンの設定温度を下げたり、足元に扇風機を置いて、首降り設定にしていました。

患者さんは男性社員から「限界まで脱いでも暑いので設定温度を下げます。寒い時は何か着て下さい。」と言われたそうですが、女性社員に言わせると、冬の寒さとは寒さの質が違いので、何かを着たからといって暖かくはなりません。

私も男性社員と同じ事を思っていたので、返す言葉がありませんでしたが、いろいろ調べてみると、設定温度を26℃にすると丸く収まる様なので、次回来院された時にそれとなく言って見たいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ