米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


どちらが良かったのでしょうかね。

明日から夏の甲子園大会が始まりますよね。

高校野球.jpg

それに関連して、以前、ある記事を読みました。

どんな記事だったのかというと、投手でも打者でも中学トップレベルの中学生がいました。

その中学生には全国の強豪校からスカウトが来ていたのですが、ある強豪校の監督から「君が3年生になった時は、君を4番ファーストで考えている。」と言われました。

その中学生は投手でも打者でも誰にも負ける気はなかったので、どうして投手として考えていないのか?と聞いたところ、こんな答えが返って来ました。

「君は中学レベルでは投手としては素晴らしいが、その上のレベルとなるとそこまで素晴らしい投手に成れるかというと疑問符が付く。でも、打者としての君は伸びしろが無限大にある。」

結局、その中学生は投手がしたかったので、4番ファーストで考えていると言った監督のいる強豪校には行かずに、違う強豪校に行きました。

その中学生が入った強豪校は、悪くても次の年の選抜から連続で甲子園に出場出来る。と考えていましたが、その中学生は投手としても打者としても鳴かず飛ばずでベンチを温める機会が多くなり、一度も甲子園出場が出来ずに高校野球が終わりました。

その中学生を「4番ファーストで考えている。」と言った監督がいる強豪校は、春夏連続で甲子園大会に出場して、その間に何度か全国制覇している高校です。

たらればではないのですが、自分の事を客観視出来て、監督の事を信じてその強豪校に行っていれば、今頃、打者としてドラフト候補になっていたのかもしれませんね。

野球を続けるのであれば、大学、社会人と野球をするまだまだ機会があるので、そこで活躍するかもしれませんね。

高校では伸びなくても、大学や社会人野球で頭角を現して、活躍しているプロ野球選手もいる訳ですので・・・。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ