米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


高校選びも大変ですね。

今は甲子園大会真っ最中ですね。

甲子園1.jpg

高校野球を観るのが好きな患者さんと話したのですが、中学の段階で実力のある選手だと何十校という高校からスカウトが来るそうです。

授業料免除だったり、甲子園常連校などいろいろな事を考えて高校を決めると思いますが、授業料免除でも遠征費などは必要でしょうし、甲子園常連校でも必ず甲子園に行けるとは限りません。

また、甲子園に出場出来てもレギュラーやベンチ入り出来るとは限りませんし、怪我をして選手として活躍出来ない可能性もあります。

また、高校はプロへの通過点と考えて、育成の上手い学校を選ぶ選手もいるそうですし、投手であれば絶対的なエースになってしまうと「投げ過ぎ」の問題が出て来るので、同学年の実力のある投手が入学する学校をあえて選び、「〇枚看板」と呼ばれる様にする選手もいるそうです。

野球の限らず、スポーツで実力のある中学生は15歳で人生の選択を迫られているみたいなので、実力があるといろいろな選択肢が広がる。という考えも出来ますが、選択を間違えると人生設計が崩れる。という考えも出来ますからね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ