米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


雨の日に洗車?

患者さんから「今日は休みなので、これから洗車するんですよ。」と言われました。

洗車1.jpg

今日の天気は雨なので、「今日は洗車日和ではないと思うのですが・・・。」と言うと、患者さんから

「雨だからこそ洗車するんですよ。」と返されました。

なぜ、雨の日が洗車日和かとお聞きすると、
・雨で車体の表面の汚れが浮き上がっているので、強くこすらなくても簡単に汚れが落ちる。
・晴れの日に洗車をすると、車体が高温になるので洗剤や水がすぐに乾き、シミになる。
・晴れの日に綺麗に洗車しても次の日に雨が降ればかなり悔しいが、雨の日だと悔しくない。
・どうせ濡れるのだから、洗車後に水をふき取る必要がない。

なので、施術後は自宅近くの洗車場で洗車をするそうです。

日本では晴れの日に洗車をするのが一般的ですが、国によっては雨の日に洗車をするのが一般的な国もあるそうです。

患者さんのお話は理にかなっていて説得力があり、私も洗車をするなら雨の日にしようと思いました。

でも、ワックスをかける場合は晴れの日、もしくは屋根つきの場所でしなければなりませんね。

何はともあれ、風邪をひかない様にして頂きたいですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ