米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


少し無理をしました(肩甲骨)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

今日は土曜日という事で、いろいろな冬支度を朝からしようと思っていた人も多いと思いますが、午前中は天気があまり良い訳ではなかったので、予定が狂った人もいたのではないのでしょうか?

でも、雨は降らなかったので、ある程度は冬支度は出来たのではないのでしょうか?

雪囲い.jpg

今日は、【肩甲骨の痛み】で来院6回目の来院のKさん(南陽市在住)

Kさんは、前回から2週間間隔を空けての通院です。
3日くらい前から痛みが出る前の「コリ」が出てきたそうです。
という事は、10日くらいは調子良く過ごせた。という事です。

前回と前々回は10日間隔を空けたのですが、痛みもコリも出なかったという事でしたので、2週間空けてみましたが、後1回くらい10日空けて来院して頂いた方が良かった様です。

Kさんも「コリ」が出て来た原因は分かっている様で
「先生に『調子が良くなると無意識に無理をしてしまうから、意識して無理をしない様に。』と言われたのですが、気付いたら無理していました。」
と、少し無理をした様です。

体が調子良くなってくると、脳は体が一番動いていた状態のイメージで体を動かそうとするので、脳は無理をしていないと判断していても体が脳の指示に付いていけなかった様です。

体を診ると、前回よりも背骨と骨盤に歪みがあり、胸椎(胸の背骨)の動きが悪く、肩甲骨もあばら骨にくっつき気味でした。

Kさんはデスクワークなので、集中しすぎて痛みが出易い座り方をしていた様です。

しかし、体が良い状態を覚えて来ているので、整体をしていると関節の動きも良くなり、歪みもある程度無くなってきました。

整体後は
「整体前よりだいぶ体全体が動かしやすくなってきました。」
と、肩甲骨を動かしながらおっしゃいます。

整体は即効性があると勘違いしている人もいますが、一般的にだんだん良くなって行きます。
ですので、Kさんも今日より明日の方が調子良くなってきますよ。
でも、背中を丸めて座ったり、仕事が忙しいからと無理をしてしまうと、また痛みが再発する可能性がありますので、気を付けてくださいね。

次回はもう少し通院間隔を短くして、体の歪みと背骨と肩甲骨に動きを付けて行きたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ