米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


痛みのない時に来院した方が・・・。(頭痛、肩こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

窓から外を観ると道路が濡れていたので、雨が降ったのかと思ったのですが、消雪道路の水が出るのかの確認の為に水を出していたので道路が濡れていた様です。

本格的の冬の準備が始まりましたね。

消雪道路1.jpg

今日は、【頭痛】で来院12回目の来院のMさん(米沢市在住)
Mさんは、前回から2ヶ月間隔を空けての通院です。

当院に来院される前までは頭痛薬が手放せなかったという事でしたが、来院3回目辺りから頭痛が軽くなり、今では頭痛薬も必要なくなりました。
Mさんは肩こりもありますので、現状の痛みのない状態を維持する為に1ヶ月に1回のペースで来院されていましたが、予約日に急な予定が入ったという事で予約キャンセルとなり、今日の来院になりました。

症状をお聞きすると、久しぶりに頭痛薬を飲まないといけないくらいの頭痛になったそうです。
当院に頭痛で来院される患者さんの多くが、頭と首の境目である「盆の窪」と呼ばれる箇所がガンガンに硬くなっているのですが、Mさんも例にもれず硬くなっていました。

Mさんは予約キャンセルをした際に「時間が空いたら予約を取ろう。」と思って、予約を取られませんでした。
しかし、「時間が空いたら予約を取ろう。」と思って予約を取らないと「整体に行く」という優先順位が低くなる為に今回の様に痛くなるまで我慢してしまうので、予約をなかなか取りません。

整体は痛くなったら行く場所ではなく、痛くならない様に行く場所なので、Mさんも次回からは痛くなる前に来院されると思います。

施術では背骨と骨盤の歪みを改善して、自然治癒力が今以上に働く様にしました。
背中もガンガンに硬くなっていましたが、だいぶ硬さも抜けて首も肩も回し易くなられた様です。
頭痛もまだ痛みは少しだけ残っているそうですが、だいぶ楽になられた様で「肩も首もすごく楽。」と喜んで頂けました。

次回のご予約は仕事の関係で1週間後になりましたが、体は痛くない状態を覚えているはずなので痛くなかった体の状態に戻って行くはずですよ。

Mさんは帰り際にこんな事をおっしゃいました。
「痛くない時は1ヶ月に1回の来院で済みますが、痛くなってくると1週間に1回とか短いスパンで来ないといけないので、痛い時に来るよりも痛くない時に来た方が料金的には安上がりなんですね。」

Mさん、全くその通りです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ