米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


出張で肩や首が・・・(肩、首こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

私は3日に1回くらいのペースでパソコンに届くメールの迷惑メールの削除をするのですが、1週間くらい削除をさぼっていたら、約500件くらいの迷惑メールが届いていました。

メール1.jpg

最近、訳の分からないところからメールが来る様になったので、増えるのはそのせいの様です。

メールアドレスを誰かの教えた訳でもないのですが、いろいろなところから調べてメールを送るのですね。

今日は、【首と肩の痛み】で来院20回目の来院のMさん(米沢市在住)
Mさんは、メンテナンス通院をされており、前回から1ヶ月間隔を空けての通院です。
Mさんは毎月1回来院されて、施術前に日常的な状態をお聞きすると、「調子はまあまあで、毎日凝っていますが痛みにはなりません。」とおっしゃるのですが、今回は「肩と首が痛くなってきました。」とおっしゃいます。
思い当たる原因をお聞きすると、1週間前に出張で車にずっと乗っていた時から痛くなってきたという事です。
車に乗った場合、目線が揺れると酔ってしまうので、目線が揺れない様に首や肩がクッション代わりになる為に力が入ってしまい、疲れが出てしまいます。
そして、その疲れをしっかり取り除いていない状態でデスクワークなどでパソコン作業を行うと疲れが溜まって来て、凝りとなり痛みに変化してきます。
Mさんもその様な流れで首や肩が痛くなってのだと思います。

Mさんの体を触診すると首や肩が硬くなっていて、痛みを感じていなかった腰もだいぶ硬くなって痛みが出てもおかしくない様な状態でした。

施術は背骨と骨盤の歪みを改善する事から始めたのですが、だいぶ重いものを持った様で左右の肩の高さが違っていました。
Mさんは立った状態だと少しだけ左肩が上がっているのですが、施術前の検査では左肩はだいぶ上がっています。
かなり頑張ってお仕事をされたみたいなので、体の状態は良いとは言えなかったのですが、Mさんの体は良い状態を覚えているので、1回の施術でだいぶ状態は良くなりました。

痛みや凝りは劇的に改善した訳ではありませんが、体が楽になり首や肩がだいぶ動く様になったそうです。

次回のご予約は仕事の関係で1週間後になりましたが、これから自然治癒力がどんどん働いてくるので、無理せずにを休める時は休んでくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ