米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


立ち仕事をしたら足が痺れてきました。(腰痛・足のシビレ)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

皆さんは日曜日に21:00から放映されている「下町ロケット」を観ていますか?

私はドラマを観ると「はまって」しまい、次回の展開が気になり過ぎるので一話完結のドラマしか観ない事にしていました。

しかし、昨日観てしまったが為に次回の展開がかなり気になっています。

時間はかかりますが、やっぱりレコーダーに撮りだめして、一気に観るしかないですね。

テレビ1.jpg

今日は、【腰痛】で来院32回目の来院のTさん(米沢市在住)
Tさんは、前回から3週間間隔を空けての通院です。

Tさんは1ヶ月に1回のメンテナンス通院なのですが、お尻から足が少し痺れてきたという事で、念の為に 1週間前倒しで来院されました。

いつもはデスクワークなのですが、ここ最近は立ち仕事が多かったそうで、前かがみや重い物を運んだりしてかなり腰に負担がかかっていたそうです。

歩き姿だけ観ても腰が伸びない様で、前かがみで歩かれています。
相当立ち仕事を頑張られた様です。

施術でうつ伏せになって頂き、お尻の筋肉を触診したところ硬くなっていました。
軽く押したら「足の指まで痛みが出ます。」とおっしゃられました。
お尻の筋肉が硬くなった事での足のシビレの様です。
腰に負担がかかると腰の筋肉の他にお尻の筋肉も頑張ってくれるので、お尻の筋肉が頑張り過ぎた事が原因の症状です。

まずは骨盤とお背骨の歪みを改善してから、腰とお尻の筋肉を触診するとだいぶ柔らかくなっています。
筋肉が柔らかくなる事で体に入る変な力が抜けますので、お尻から足先までも神経にも良い影響が出ます。
その後に頭と首の境目の筋肉をほぐし、体全体の力が抜ける様にして、施術は終了です。
痺れ自体はなくなったそうですが、それよりも全身に血液が回っている感じがしている事に喜んで頂けました。
確認の為に腰にあまり負担のかからない荷物などの持ち方やしゃがんで行う作業での姿勢を再確認しました。

次回のご予約は仕事の関係で1週間後になりましたが、体が軽くなったからと言って無理をするとぶり返してしまうので、気を付けてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ