米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


揉めば揉むほど・・・(肩、首こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

この間、冬に履く長靴をホームセンターに行って見てきました。
以前、海の近くに住んでいた事もあり「長靴」と言うよりも「マリンブーツ」と言った方がオシャレなイメージがありましたので、ずっと長靴の事をマリンブーツと言っていました。

しかし、米沢では長靴と言った方が通じますし、今は海の近くに住んでいる訳でもありません。
いくら言葉をオシャレに言っても私がオシャレではないという事を気が付きましたので、最近は長靴と言っています。
オシャレな人は長靴をホームセンターではなく、靴屋で買うでしょうしね。

長靴1.jpg

今日は、【肩こり・首こり】で来院5回目の来院のSさん(高畠町在住)
Sさんは、前回から1週間間隔を空けての通院です。

Sさんは2、3回目の来院では「あまり良くなった様な気がしません。」とおっしゃっていましたが、3回目の施術後からどんどん肩や首が改善してきました。

Sさんは凝ってくると無意識に凝っている箇所を揉んでしまいます。
1~3回目の施術前に待合所のイスに座っている時、首や肩を揉んでいました。
施術中に「首や肩は揉まない様にして、凝ってきたらその箇所を擦って下さい。」とお伝えしたのですが、無意識に凝っている箇所を揉んでしまう様です。

揉むと気持ちが良いです。
凝りとは違う刺激を受ける為に気持ち良いと感じます。
蚊に刺されてかゆい箇所をかくと、かゆみとは違う刺激を脳が感じる為に「気持ちが良い」と感じるのと同じです。

しかし、蚊にさされた箇所をかき過ぎると良くなりにくくなる様に凝っている箇所を揉み過ぎると良くなりにくくなります。
Sさんは揉み過ぎてなかなか良くならなかった様です。

しかし、Sさんは凝ったら揉むのを止めて擦る様に意識した為に筋肉が揉む事で硬くなる事がなくなったので改善してきました。
Sさんは姿勢もかなり気を付けてくださっているので、これからどんどん良くなると思われます。

次回のご予約は1週間後になりましたが、このまま気を付けて頂くと肩や首が凝っても揉まなくなりますので、回復も今まで以上に早くなってきますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ