米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


肩の上に乗った重りが取れた様です。(肩・首こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

皆さんは寝る時の防寒対策は何をしていますか?
患者さんにお聞きすると電気毛布を使っている人もいれば、羽毛布団なのでそんなに寒くない。と言う人もいますし、湯たんぽと言う人もいます。
私は湯たんぽ派なので、そろそろ使いたいと思います。

湯たんぽ.jpg

今日は、【肩こり・首こり】で来院5回目の来院のAさん(米沢市在住)
Aさんは、前回から1週間間隔を空けての通院です。

前回も1週間間隔を空けての通院でしたが、前回よりも状態も良くなり、肩こり・首こりもだいぶ和らいできたそうです。
寝起きも良くなり、以前の様に肩こり・首こりで目が覚める事がなくなりました。
背骨と骨盤の歪みもだいぶ改善され、以前は猫背であごが突き出ている見た目の立っている姿勢でしたが、生活習慣の改善で変わって来ました。

今回、教えて頂いてのですが、以前は立っている姿勢で目を閉じると体がグラグラしましたそうですが、今はグラグラしなくなったそうです。
姿勢が変わって来た事で、前後左右のバランスが良くなったのでしょうね。

施術に入っていくと、背骨の動きも良くなっていました。
また、背中周りの筋肉も柔らかくなっていて、肩甲骨も以前より動きやすい状態です。
体は良くも悪くも変化を好まないので、施術である程度筋肉を緩めても元の筋肉が硬い状態に戻ろうとするので、日常生活でのストレッチが不可欠です。
施術と共に自宅や職場で肩甲骨周りのストレッチを行って頂いているので、動き易い状態に変わって来ました。
(毎日、施術を受ければストレッチを行う必要はないかもしれませんが・・・。)

前回までは、肩甲骨とあばら骨の間に指を入れると「激痛」だったのですが、今回は「痛気持ち良い」くらいになってきました。
この調子だと「気持ち良い」に変わってきますね。

施術後に立ち姿と座り姿の確認をして、再度ストレッチの復習をして終了しました。

次回のご予約は少し間隔を空けてみて2週間後にしましたが、毎日のストレッチと生活習慣の改善をしっかり行って下さるAさんなので、次回は今日よりもっと良くなっていますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ