米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


そういえば・・・(首こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

12月に入るとどこの会社でも年末の追い込みに入る様です。
今日はいつもより多めに営業の電話がかかってきました。
「NTTをお使いのお客様に電話料金がお安くなるお得な・・・」
大変すみません。うちはNTTを使っていないんですけど・・・。

電話.jpg

今日は、【首こり】で来院4回目の来院のIさん(川西町在住)
Iさんは、前回から約1週間間隔を空けての通院です。

だいぶ首こりも解消されてきた様で、笑顔が見られます。
前回は「良くなったような気がします。」とおっしゃっていて、あまり良くなった実感はなかった様ですが、今回はお風呂の中で「そういえば、今日は首が大丈夫だった。」と、こっていた事を忘れているくらいまで変化しました。

Iさんはデスクワークをされているので、座っている姿勢を意識して頂きました。
姿勢が良くないと首にも負担がかかりますし、肩にも負担がかかります。
普通に座ると背中が丸まって首に負担がかかりますので、クッションを工夫して使う様にして、出来るだけ背中が丸まらない良い姿勢を保つ様にされています。

施術前の検査でもだいぶ立ち姿勢や座り姿勢が良くなってきました。
多くの患者さんは「いつも通りに座ってください。」と言うと、腰を反り過ぎるくらいの姿勢で「いつも良い姿勢を意識して座っているんですけど、痛くなるんですよ。」と言わんばかりに座られるので、「いつも通りに座っていないよね。」と私は心の中で呟くのですが、Iさんはかなり力が抜けた負担のかからない座り方をされていました。
この姿勢でお仕事をされているのであれば、どんどん良くなっていくはずです。

背骨や骨盤の歪みや動きも良くなってきています。
初回の私が言った「整体がIさんの体を良くするのではなく、Iさんの体の中にある回復力がIさんの体を良くしていく。」という事を理解されているので、良くなってきています。

次回のご予約は1週間後になりますが、体が良くなって行く様に動き出しているので、次の来院の時はもっと良くなっているでしょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ