米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


スムーズに歩ける様になりました。(足首の痛み)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

昨日はよくなる整体院グループの忘年会がありました。
皆さんはこれからですか?
これからの時期は会社の忘年会や知り合いとの忘年会など、お酒を飲む機会が多くなります。
年末という事で体も疲れますが内蔵の方も疲れますので、無理をせずに休める時は休む様にして下さいね。

忘年会1.jpg

今日は、【足首の痛み】で来院3回目の来院のKさん(米沢市在住)
Kさんは、前回から約2週間間隔を空けての通院です。

お仕事の関係で少し通院間隔が空いてしまい、良くなるのが停滞、もしくは悪くなっているのかもと思ったのですが、私が思ったよりも良くなっていました。

Kさんは夏にハイヒールを履いていて足をくじいてから今までずっと足首に痛みがありました。

足をくじいてしまうと、痛くない様に歩くので無理な姿勢で歩いてしまいます。
そして、足が良くなってきても無理な姿勢で歩く事を体が覚えてしまっているので、歩き方で足を悪くしてしまいます。

初回のKさんの踵の関節は変な風に固まっていて、典型的な足首を捻挫した時の状態でした。
何ヶ月もこの状態で歩いていたそうなので、足を地面に付く度に痛みが出ていた様です。

初回はまず、無理な姿勢で歩いていた為に歪んでいた背骨と骨盤の歪みを改善していきました。
その後に歩き方の指導を行いました。

2回目の来院時ではだいぶ楽に歩ける様になり、踵が高い靴を履かなければ痛みがなく歩ける様になるまで回復しました。
教えてもらった歩き方はまだスムーズに出来ないそうですが、出来るだけ意識して歩いているという事でした。

3回目の今日は、歩き初めに痛みが出るくらいで、痛かった事をたまに忘れるという事です。
忘れるという事は、かなり回復した様です。
最近は時期的に踵の高い靴を履かないので、それも原因の一つの様です。

歩き方を変えたら姿勢も変わって来たそうで、肩こりや腰痛も改善してきたと喜ばれています。

次回のご予約は2週間後になりますが、今の歩き方を無意識で出来る様になって来れば、雪が消えてから踵の高い靴を履かれる様にあっても足をくじく事もなくなるはずですよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ