米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


背中がこって腕が上がりませんでした。(肩甲骨のこり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

私は昨年の12月8日(昨年の今日)に「横断歩行者等妨害等違反」という交通違反をしてしまい、反則金を9,000円支払いました。
それからというものは、横断歩道があると人がいなくてもスピードを緩める様になりました。
もう交通違反はしたくないですね。

交通違反1.jpg

今日は、【肩甲骨のこり】で来院7回目の来院のKさん(米沢市在住)
Kさんは、前回から約1週間間隔を空けての通院です。

肩甲骨を寄せると肩甲骨の間に何か挟まっている様な感覚があったのが、だいぶなくなってきました。
以前は肩甲骨があまり動かなかった為に腕が上がらず、洗濯物を干すのも大変だった様です。
この間、洗濯物を干し終わって「そういえば、腕が上がる。」と気付いて、何度も確かめたそうです。
整体を受けていきなり良くなる人もいますが、そういう人はリバウンドが来る時がありますので、Kさんの様に「気が付いたら良くなっていた。」という様な良くなり方が一番良いのです。

肩甲骨周りを触診されて頂くと、だいぶ肩甲骨周りの筋肉も柔らかくなり、肩甲骨も以前より立体的に動く様になりました。
背中がこっている人の多くは肩甲骨が平面的には動くのですが、立体的にはあまり動きません。
Kさんも以前は平面的な動きでしたが、今は立体的に動きます。

また、朝は背中が痛くて目が覚めた時もあったそうですが、肩甲骨が動く事で背骨の可動性も出てきたので、「背中の痛みで目が覚める事がなくなりました。」と、喜んで頂いています。

肩甲骨のこりが改善されるだけでもいろいろな症状が改善されたのですね。
肩甲骨はいろいろな箇所に繋がっているので、肩甲骨のコリから背中の痛み、肩こり、首こり、頭痛、など、いろいろな症状が発症していきます。
普通は「自力で何とかなるさ!」と思っていても何ともならず、周りの人に迷惑をかける場合が多いのですが、Kさんは早めに対応したので、こりのない生活に戻れました。

次回のご予約は2週間後になりますが、かなり良くなっているので、これからもっと良くなりますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ