米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


痛くなる手前のこりです。(肩・首こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

この間、録画したテレビ番組を観ようとしてDVDレコーダーの録画一覧内を探していたら、大ヒットドラマだった「半沢直樹」があったので、観てしまいました。
この先どうなるのかが分かっていてもやっぱりずっと観てしまいますね。

銀行.jpg

今日は、【肩・首こり】で来院42回目のWさん(南陽市在住)
Wさんは、前回から約1ヶ月間隔を空けての通院です。

Wさんは、1ヶ月に1回のメンテナンス通院で来院されていて、いつもは「悪くないですが、少し首・肩がこっている。」くらいの症状なのですが、今回は「痛くなる手前くらいのこりです。」とおっしゃいます。

原因をお聞きすると、長時間運転の際にかなり首、肩に力が入っていた為にこってきた様です。
ナビがあっても慣れない土地を運転する際はやはり運転に気を使いますので疲れてきます。

肩や首に力が入っていた状態で、状況確認の為にいろいろな方向に首を動かしていたので、帰宅した時は首や肩がかなりこっていて、そこからずっと首や肩がこっている様です。

立った姿勢で検査を行うと、かなり肩が上がっています。
ずっと肩を上げている状態が続いている訳なので、こりますよね。

背骨や骨盤の可動性も少なくなっていて、腰などもこっています。
まずは背骨と骨盤に可動性を付ける為の施術を行うと、背骨や骨盤に付随している筋肉が緩んで来ました。
施術の途中で起き上がって頂いて、肩の状態を目視したところ、だいぶ上がっていた肩が落ちて来ています。

無意識にわざわざ肩を上げて、力を入れている姿勢で日常生活をしていた訳なので、その姿勢がWさんの普通の姿勢になり、普通に生活している姿勢が首や肩がこる姿勢ですので、これではなかなかこりが良くなりません。

施術後はだいぶ良い状態に変わりました。
Wさんは早く目的地に着きたい為に運転中はあまり休憩を取りません。
やはり時間はかかりますが、休憩を取りながら運転した方がノンストップで運転するよりも首や肩はこりません。
今後は休憩を取りながら運転するという事です。

次回のご予約は早めに体の状態を良い状態に戻す為に1週間後になりますが、今後は首や肩にあまり力を入れない様にして運転して下さいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ