米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


だいぶ歩き易くなりました。(膝の痛み)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

少しずつですが、年末の大掃除を始めました。
私の場合、集中して掃除をしようとすると今まで気にも止めなかったものが気になり出して掃除がはかどりません。
なので、集中し過ぎない様にして、時間をかけて掃除をしようと思います。

ほうき.jpg

今日は、【膝の痛み】で来院4回目のKさん(米沢市在住)
Kさんは、前回から5日間隔を空けての通院です。

膝の痛みでの来院ですが、痛みも減って来て、だいぶ歩き易くなって来た様です。

Kさんは初回の来院時に立った状態で検査した時は、真っ直ぐ立っているつもりだったと思いますが、膝が曲がっていましたので、軽めにスクワットをしている様な状態でした。

原因としては、ハイヒールを履いて歩かれているので、その際に地面に対してふくらはぎが垂直になっているのではなく、靴底に対してふくらはぎが垂直になっていましたので、膝を伸ばして歩いたり立ったりしていなかったので、膝周りにかなりのストレスがかかって痛くなった様です。
Kさんの場合、背骨や骨盤が歪んでいる為に膝を曲げざる負えない状態の様です。

膝を伸ばそうと思えば伸びるのですが、膝が曲がっている事が普通になって来ているので気を抜くと膝が曲がってしまいます。
「膝を伸ばして歩く事を意識します。」
と、Kさんはおっしゃいましたが、骨盤が寝ている状態なので、膝を伸ばすと前傾姿勢になってしまいます。
ですので、骨盤を起こす事を意識して頂きました。

2回目、3回目と背骨と骨盤の歪みも改善してきたのですが、患者さんはやはり「痛み」に目が行くので、「まだ痛いです。」の繰り返しした。

しかし、4回目の今日はだいぶ痛みも無くなってきて、骨盤を起きてきています。
デスクワークのKさんは、座り方もかなり意識して下さいました。
座り方を意識したおかげで、職場の人達からは「姿勢が良くなったね。」と言われているそうです。

次回のご予約は1週間後になりますが、歩き方も変わって来たのでこの調子だと膝の痛みが無くなってくるのも時間の問題の様ですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ