米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


肩が上がっていますね。(肩、首こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

皆さんは正しいマスクのかけ方をご存知ですか?
患者さんはテレビでそのかけ方を知り、実践したら心なしか調子が良いそうです。
マスクもただかけているだけでは、マスクの意味をなしませんからね。

マスク2.jpg

今日は、【肩、首こり】で来院25回目のSさん(米沢市在住)
Sさんはメンテナンス通院をされていて、前回から1ヶ月間隔を空けての通院です。

すごく凝っているという事はなかったそうですが、寒くなってきたせいか夏場よりも凝ってくるそうです。

立った姿勢や座った姿勢を観てみると、ひとつ気になる事がありました。
それは少し肩が上がっている事です。
寒くなってきたので、首を冷やさない様に無意識に行う動作がくせになった様です。

自分でやってみるとわかるのですが、肩を上げると首に力が入ります。
その姿勢で生活していると肩を上げている状態に慣れてしまうので、意識しなくても肩が上がるので首や肩に力が入り、自分では気付かないうちに肩が凝ってきてしまいます。

Sさんに「肩が上がっていますね。」と言うと「肩を上げているつもりはないんですけど。」とおっしゃいます。
やはり、無意識に肩を上げていた様です。

施術で首を触診してみると、首の筋肉が硬くなっているだけあって首の関節の可動性もなくなっています。
まずは背骨と骨盤の歪みを改善して、再度首の可動性を確認するとだいぶ動く様になっています。
背骨と骨盤の歪みを取る事で首、肩周りの筋肉もゆるんで来た様です。

首と頭の境目を触診していたら、Sさんが「耳の下に違和感があったのですが、なくなって来ました。」とおっしゃいました。
耳の下の骨に繋がっている首の筋肉があるので、その筋肉がゆるんで来た様です。

Sさんは営業職なので、そんなに厚着の出来ない職場で働かれています。
厚着が出来ないという事は、首周りがだいぶ冷えるので、だんだん肩が上がって来たのだと思います。

施術終了後はだいぶ首、肩が軽くなってきたそうです。
肩もだいぶ下がってきて、「肩も動かし易くなってきました。」と肩を前回し、後回しと回されています。
見た目で楽になったと分かったので、私も本当に良かったです。

次回のご予約は1ヶ月後になりますが、施術後は自然治癒力が働いてきますので、これからもっと楽になりますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ