米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


骨盤が寝ていると・・・(肩こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

ある患者さんがおっしゃいました。
「どのくらい寒くてもいいから、雪は山だけに降ってもらいたい。」
気持ちが分かります。

雪景色.jpg

今日は、【肩こり】で来院30回目のKさん(高畠町在住)
Kさんはメンテナンス通院をされていて、前回から1ヶ月間隔を空けての通院です。

肩が凝って苦しいという事はなかったそうですが、年末なので最近はかなり忙しくなってきて、「肩が凝ってきそう。」という事です。

忙しいのは何よりです。

体を検査していくと、立っている姿勢で少し膝が曲がっています。
デスクワークで骨盤が寝ている姿勢で座っていると、立った姿勢も骨盤が寝ている状態になるので、膝が曲がってしまいます。
忙しいと仕事に集中してしまいますので、だんだん背中が丸まった状態で仕事をしてしまいます。
かなり意識して座られていたので良い姿勢に慣れてきたと思ったのですが、パソコンの画面が低いので集中すると見易い様に背中を丸めてしまいます。

イスや机の高さを変更出来ないので、なかなか難しいですね。
パソコンの画面を上げられれば良いのですが・・・。

施術に入り、背骨や骨盤の歪みを確認すると、許容範囲内の歪みです。
骨盤を寝かさないで座って仕事が出来れば良いのでしょうがね。

寒くなって来た事もあり、仕事をしている室内も寒くなって来た様です。
特に足元が寒いのですが、あまり室内温度を上げられません。
冷気が下に暖気は上に行くので、デスクワークのKさんにしてみれば、冷気の中に足を置いている訳です。 Kさんの一存で職場の設定温度を変える訳にもいかないと思いますので、足首を曲げてふくらはぎを伸ばしたり、足指を動かして血液循環を良くして頂く様にしました。
血液循環が良くなると、だいぶ冷えも解消されると思います。

次回のご予約は1ヶ月後になりますが、寝る前の体操などを多めに行って頂いて、年末年始の忙しさを乗り切ってくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ