米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


さっきよりはいいけど・・。(ぎっくり腰)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

昨日は休日でしたので、いらなくなった本を売って来ました。
予想通り、買い取り価格は1冊10円でしたが、買ってもらえるだけでもありがたいです。

本1.jpg

今日は、【ぎっくり腰】で来院2回目のTさん(米沢市在住)
Tさんは半年ぶりの通院です。

予約の電話では「腰が痛い。」という事でしたので、「年末なので疲れが溜まっているのかな。」くらいしか考えていなかったのですが、歩くのも大変そうなぎっくり腰でした。
下を向いた瞬間、腰に電気が走り、動けなくなったそうです。

Tさんは前回もぎっくり腰で来院されていて、1回の施術でだいぶ良くなったという事で、2回目の予約はキャンセルでした。
その後は騙し騙し生活されていたそうです。
あの時にある程度良くなるまで来院されていたら良かったのでしょうけどね。

検査をすると腰が伸ばせません。
座るのも大変そうだったので「どんな姿勢が楽ですか?」とお聞きすると、「どの姿勢も辛いです。」とおっしゃいます。
なので、腰に一番負担がかからない四つん這いから施術を始ました。
施術を行っているとだんだん背中が伸びてきたので、今度は座った状態で施術を行いました。
あお向けやうつ伏せで施術を行うのが一番良いのですが、施術後にベッドから起きる事が出来るのか?という問題があるので座った状態での施術です。

施術を進めていくと体の力も抜けてきて、施術前より動ける様になって来ました。
時間ももう少しあったのでもっと行えたのですが、Tさんの今の体の状態でこれ以上施術をしてしまうと「施術のしすぎ」になってしまいますので、今日はここで施術終了としました。

だいぶ腰も伸びる様になったので、「施術前より腰が伸びてきましたね。」というと、「さっきよりはいいんですけど・・・。」とおっしゃいます。

患者さんに多い「1回で劇的に良くなる。」「前回は1回で良くなったのに・・・。」という考えをTさんも持っている様です。
体の状態や症状の度合いもあるので、1回で劇的に良くなる人もいれば、良くなるのに何回かかかる人もいます。

でも、1回でそこまで変化が出たので、まずは無理をせずに生活して頂ければ、だいぶ改善してきますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ