米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


仕事に集中しすぎて・・・(頭痛)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

明日は平成最後の天皇誕生日ですね。
来年からは12月23日は平日になるのでしょうかね。

祝日1.jpg

今日は、【頭痛】で来院35回目のYさん(米沢市在住)
Yさんは、前回から約1ヶ月間隔を空けての通院です。

Yさんは、1ヶ月に1回のメンテナンス通院で来院されていて、いつもは「なんとか大丈夫です。」とおっしゃるのですが、一昨日から頭が痛いそうです。

風邪かと思って熱を測っても平熱で、すごく痛い訳ではないのですが、気になる痛みという事です。

座っている姿勢をみると、顎を前に出す様な座り方をされていたので、「いつもこんな姿勢で仕事をされていますか?」とお聞きすると、もっと背中を丸めてしている事が多い様です。

年末で忙しく、パソコンに画面に集中しすぎて悪い姿勢で座っている事での頭痛の様です。

施術を行うと、首も肩もいつもより硬くなっていて、その硬さで仕事の忙しさが分かります。
イスに座って出来る体操もしていそうですが、忙しいので忘れてしまい、いつもよりは体操を行う回数も少なくなっている。と教えてくださいました。
無意識に体操をしてしまう位の習慣になれば良いのですけどね。

忙しくなると足を組んで仕事をしている。とおっしゃっていただけあって、骨盤もいつもよりも歪みが大きくなっていました。
そして、いつもはあばら骨と肩甲骨の間に指が入るのですが、今回は少しくっつき気味で、「いつもは気持ちがいいんですけど、今日は少し痛いです。」とおっしゃいます。
しかし、Yさんの場合、いつもは良い状態ですので、施術を受ける事で慣れた良い状態に戻っていきます。
また、肩甲骨も剥がれて来て、いつもの様に肩甲骨をクレープを持つ様に持つことが出来る様になりました。
施術後はまだ頭痛があるそうですが、首、肩が軽くなったそうです。

次回のご予約はいつもより通院間隔を狭めて2週間後にしましたが、明日から2連休という事なので、ゆっくり休んでくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ