米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


しびれが気にならなくなってきました。(手のしびれ)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

今日は3連休最後の日ですね。
もう少しで年末年始の休みに入る人もいると思います。
今の時期は交感神経が高ぶってきて、無理をして疲れが溜まってしまう場合がありますので、あまり無理をしない様にして下さいね。

猫2.jpg

今日は、【手のしびれ】で来院5回目の来院のAさん(米沢市在住)
Kさんは、前回から約1週間間隔を空けての通院です。

だいぶ手のしびれが気にならない時間が増えてきました。
しかし、無理が続くとしびれが気になるレベルまで出て来るそうです。

事故でむち打ちになって、しびれが出てきてから何年も経つのに、だいぶ早い回復だと思います。
しびれが出て来てから何年も経つという事で、もう少しかかると思っていました。

施術を受けてから首を意識する様になり、首のこりも解消されてきました。
最初は首の下に丸めたタオルを入れるとかなり痛そうでしたが、今は痛気持ち良いくらいまで回復してきました。
首の硬さも手のしびれに関係していた様です。

また、Aさんはしびれを改善させるために生活習慣も改善されました。
以前は無意識に足を組まれていたそうですが、今は意識して足を組まない様にして、だいぶ慣れてきたそうです。
実際は背筋を伸ばすと足は組めないので、Aさんの座る姿勢が変わって来たので足を組まなくなったのだと思います。
しびれが減ってきたら指先まで冷えていた冷え性も改善されてきました。
整体を受けて生活習慣を改善させた事で体が変わり、血液の流れも良くなったので、手の冷えも良くなってきたのでしょうね。

Aさんは「もう少し早く来れば良かった。」とおっしゃいました。
一般的に整形外科、接骨院、鍼、灸、整体の順番で行きます。
まずは保険が効くところから行って、良くならなかったら保険の効かない所へ行きます。
Aさんもそういう順番で行ったそうです。
都会だと病院に行く前に整体に行くという人もいますが、都会でないとまずは病院に行きますよね。
まあ、整体に来るまでの時間はかかりましたが、しびれが改善されて来て何よりです。

次回のご予約は休みも挟みますので来年になりますが、いきなり良くしようとしないで、今まで通りに生活して頂ければ、だんだん良くなっていきますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ