米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


お正月は忙しくて・・・(膝の痛み)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

まだお正月気分が抜けない人もいるのではないでしょうか?
12~14日の3連休が終わらないとお正月気分が抜けないのかもしれませんね。

いのしし2.jpg

今日は、【膝の痛み】で来院42回目のTさん(高畠町在住)
Tさんは、前回から約3週間間隔を空けての通院です。

痛みもたいぶ改善し、痛みやシビレが出ない様にするメンテナンス通院で来院されています。
いつもは痛みが出ない状態で来院されているのですが、今回はお正月に食事の準備や親戚が泊まる準備などをして、家じゅうを走り回った為にいつもより膝が痛くなってきました。
寒さもありますので、膝が冷えた事も原因のひとつにある様です。
一番辛いのが階段を下りる時で、手すりにつかまりながら一段一段ゆっくり下りているそうです。

施術に入り、立っている姿勢を診ると膝が曲がっています。
この立ち方は骨盤が寝ている立ち方なので、バランスを取る為に膝を曲げざる負えません。
ずっと膝を曲げて歩いていていれば、膝も痛くなりますよね。

Tさんの膝の痛みの原因のひとつが骨盤ですので、まずは骨盤周りの施術から行いました。
お尻の筋肉が硬くなっていたり、骨盤と背骨の境目の関節が硬くなっていたりと膝の痛みの原因になる箇所を戻して行くと、だいぶ緩んで来たり可動性が付いてきましたので、立って頂いて立ち姿を再検査したら、膝が伸びた状態で立たれています。
この状態で歩かれれば、膝に負担がかからずに歩けます。

その後、体全体の施術をして、施術は終了です。
Tさんからは、お正月の疲れがだいぶ取れた。と喜んで頂けました。

次回のご予約は、少し間隔を詰めた方が良かったのですが、お仕事の関係で2週間後になりました。
これからは体の中の回復力が働いてきますので、お正月前の状態に戻ってきますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ