米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


何とか大丈夫でした。(肩、首こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

もう少しで3連休ですね。
連休と連休に挟まれると、なかなか元に体には戻りませんよね。

猫2.jpg

今日は、【首、肩こり】で来院30回目のSさん(南陽市在住)
Tさんは、前回から約1ヶ月間隔を空けての通院です。

年末の忙しい時期を肩、首こりもなく何とか乗り切れたそうです。
「あー、肩がこった。」という時はあったそうですが、以前の様に痛みは出なかった様です。

「寝れば良くなる。」というサイクルが体に身についた様です。
忙しいながらも体操は欠かさず行っていて、「教えた体操を毎日やるなんてすごいですね。」と言うと「クセになったというのと、やらないとかなりこってくるんですよ。」とおっしゃいます。
体操が習慣になるというのは凄いですね。
体操が習慣になれば、肩、首こりもひどくならないうちに改善するので、こりや痛みも早めに改善出来ます。

施術前の検査でもある程度、真っ直ぐに立たれています。
今まではかなりの前傾姿勢になっていたのですが、立ち姿勢も気を付けられていた様です。
施術中も体から力がだいぶ抜けていて、普段からリラックスを心掛けているとおっしゃるだけあって、リラックスする事もクセになっている様です。

体がリラックス出来ていると、体の不調も敏感に感じ取れる様になるので、「最近、ここが気になるんですよ。」と、気になる箇所を教えてくださいます。
肩、首こりが気にならなくなってきたので、他の場所にも目が届く様になったのですね。

Sさんがおっしゃっていた場所は、疲れが溜まった事で出てきた気になる場所なので、疲れが取れて来ると気にならなくなってきます。
Sさんも安心されて、「じゃあ、疲れが溜まらない様にします。」と今後は違う体操も行う様にするそうです。

施術後は今まで以上に良い姿勢になって、目もパッチリされてきました。

次回のご予約は1ヶ月後になりますが、今の調子で生活して頂ければ良い状態を維持して行けますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ