米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


うがいをしていたら・・・(ぎっくり腰)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

今日で3連休が終了でしたね。
ゆっくり休めましたか?
明日から本格的な仕事に戻る人も多いと思いますので、疲れて「もう無理だ。」と思う前に体の調整を行う為にぜひ当院に来院してみて下さい。

猫3.jpg

今日は、【ぎっくり腰】で来院39回目のGさん(米沢市在住)
Nさんは、前回から約1ヶ月間隔を空けての通院です。

今日は1ヶ月に1回のメンテナンス通院の日でした。
Gさんは「肩こり」で来院されていて、いつもは5分前くらいに来院されて、「寒いですね。」などという世間話をするのですが、今日状況が違う様です。
腰を押さえて、ゆっくり歩いて待合所のイスまで行かれます。
「どうしましたか?」とお聞きしたところ、今日の朝、うがいをして水を吐き出そうとして下を向いたら腰に電気が走ったそうです。

いつも体の状態は良いですし、姿勢も気を付けていらっしゃるのでGさんは「寝れば良くなる。」という体に変わったはずです。
しかし、よくよくお話をお聞きすると、土日と旅行に行かれていたそうで、片道3時間弱、往復6時間くらい車の後部座席に座っていました。
休憩はあまり取らずに体育座りの様な姿勢で座っていました。
やはりそのような姿勢でずっといれば腰も痛くなります。
休憩を取りながら移動して頂ければ良かったのですが・・・。
私も運転する時は、早く目的地に着きたいが為に休憩をあまり取らないので、「もっと、休憩を取って頂けたら良かったのに・・・。」とは言えません。

今日はいつもの施術よりも時間を短くして施術を行いました。
あまり長い施術だと、Gさんの体にも負担がかかりますし、患部は炎症を起こしていますので、自宅でゆっくり休んで頂くのが一番の施術です。

施術後は痛いながらも伸ばせなかった腰が伸びる様になり、コルセットをすればなんとか食事の準備が出来る。というレベルまで回復しました。

次回のご予約はGさんとの予定が合わず、3日後になりましたが、無理をしないで生活して下さいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ