米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


背中の痛みで目が覚めません。(背中の痛み)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

あっという間に1月も半分が過ぎましたね。
私の場合はしっかり1日1日を意識して生活しないと、「えっ、もう1月が終わるのか。」と月末にびっくりしてしまうので、意識を持って生活したいと思います。

ビックリ.jpg

今日は、【背中の痛み】で来院21回目のTさん(米沢市在住)
Tさんは、前回から約2週間間隔を空けての通院です。

以前は、背中の痛みで目が覚めていたのですが、今はそんな事もなく目が覚めるそうです。

通院当初のTさんの背中はかなり硬くなっていて、「この状態で仰向けに寝ていたら、相当痛いだろうな。」と思うほどでした。

デスクワークであまり動かない上に猫背でのパソコン操作だったので、かなり背中に負担がかかっていました。
仕事中も背中が苦しくて、100円ショップで購入した肩叩き棒で背中を叩いていた様です。

叩いたり揉んだりするのは本当に気持ちが良いのですが、程度と加減がある様にあまり叩き過ぎると体がその叩く強さに耐えられる様にいろいろな場所を硬くするので、「もっと強く、もっと強く」と叩いてしまい、悪循環になってしまいます。

その事をお伝えして通院をして頂き、職場や自宅での体操をして頂く事でだいぶ背中にも弾力性が付き、背中が痛くて横向きにかなれなかったのに仰向けになれる様になりました。

しかし、背中の痛みが無くなって来た事で隠れていた肩こりや首こりが出てきましたが、それも改善してきました。
「痛みが肩や首に移動したみたいです。」とおっしゃっていましたが、痛みが移動する事はないので、背中の痛みに隠れていた肩こりや首こりがクローズアップされて来ただけです。

今日も良い状態を保たれていました。
体操をする事で肩甲骨や肩関節周りがかなり柔軟になり、私からみると羨ましいくらいになられました。

次回のご予約は3週間後になりますが、特に背中は冷えやすいので暖かくしていてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ