米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


仕事が普段通りに出来ます。(ぎっくり腰)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

問診の前に今までは「今日も寒いですね。」と患者さんに言ってましたが、寒さが倍増しそうなので言わない様にしました。
私が何気なく言った言葉で、患者さんの深層心理に「寒い」が刷り込まれたら申し訳ありませんから。

寒い.jpg

今日は、【ぎっくり腰】で来院15回目のMさん(米沢市在住)
Mさんは、前回から3日間隔を空けての通院です。

Mさんは肩こりでメンテナンス通院されているのですが、13日にギックリ腰になり、ギックリ腰になってから3回目の通院です。
13日に来院された時は、腰が伸ばせずに腰を曲げての来院でしたが、今日は普段通りに腰を伸ばしての来院です。
車の乗り降りもだいぶ楽になり、普段通りに仕事が出来そうだ。という事です。

しっかりメンテナンスをされているので、回復も早いですね。

しかし、今まで腰をかばって動いていた為に肩や背中に負担がかかって来た様で、今日は腰よりも肩や背中が気になるという事です。
腰にばかり意識がいっていたので、肩や背中が凝って来てもあまり意識が行かなかったのですね。

検査してみると、背骨や骨盤の歪みはだいぶ良くなって来ているのですが、肩や背中周りの筋肉が硬くなっています。
いつもは腰にかかる負担が背中にかかり、背中にかかる負担が肩や首にかかってしまったので、しょうがないのかもしれません。
しかし、施術を行うとだいぶ緩んで来て、動きも軽やかになってきました。

腰の痛みは、無理をしない程度に前屈や後屈をしても痛みが出なくなり、体を左右に回しても痛みは出ません。

「ギックリ腰には結構なり易くて、ギックリ腰になると1ヶ月くらいは腰に違和感があったのですが、メンテナンスをする様にあってから、あまりぎっくり腰にはならなくなって、なっても今回の様に1週間くらいで良くなるのであれば、メンテナンスに通っているかいがありますね。」
とMさんは笑顔でおっしゃいます。
やっぱりメンテナンス通院は大切なのですね。

次回のご予約は1週間後になりますが、次で大丈夫であれば、また1ヶ月の通院間隔に戻したいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ