米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


波があります。(肩こり)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたが、皆さんは当選しましたか?
私は見事に一枚も当たりませんでした。
私はロト7の一等が当たる予定ですので、そこで運を使いたいと思います。

年賀はがき1.jpg

今日は、【肩こり】で来院10回目のMさん(米沢市在住)
Mさんは、前回から2週間間隔を空けての通院です。

肩こりはだいぶ良くなったそうですが、まだ波がある様です。
一日の中で朝が一番凝っていた日があれば、一日中肩こりがなく過ごせる日があったり、朝は楽でしたが夕方凝ってきたり、肩こりがなく過ごせる日が続きません。
寒さや仕事の量によっても肩こりが違うのは当然ですが、一日中肩こりがなく過ごせる日がある事自体、すごく改善されて来ています。
肩こりもあるにはありますが、以前の様な痛くなる様な肩こりではなくなってきたので、だいぶ楽になった肩こりです。
でも、肩こりがない日がある訳なので、そういう日が続く様にしたいと思うのは当然です。

Mさんの体の歪みがだいぶ改善してきたので、仕事で使うパソコンをどの様な姿勢で使っているのか?パソコンを使っている時間はどのくらいか?など、いろいろ改善点が出てきます。
背中を丸めてパソコンを使っていれば、背中も筋肉が凝ってくるのでそこから肩も凝ってきますし、休憩なしでパソコンを使っていれば肩も凝りますし、寒さで無意識に肩を上げてパソコンを使っていれば肩も凝ります。

Mさんがおっしゃるには、姿勢と長時間しない様にという事は気を付けているそうですが、席が扉の近くなので寒さで背中が寒くて無意識に肩を上げてパソコン作業をしているかも?という事です。

可能であれば、もう一枚上に羽織って頂く様にしてもらい、肩が上がった状態がクセにならない様にする体操を仕事の合間に行って頂く様にしました。

今は肩が凝っている時間の方が長いでしょうが、肩が凝っていない時間の方が長くなり、たまに肩が凝るくらいになればいいですよね。仕事の量によっても違うでしょうが・・・。

次回のご予約はまた2週間後になりますが、だいぶ良くなってきているので波も緩やかになってきて、肩こりがない時間はもっと増えてきますよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ