米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


体の調子は悪くないのですが・・・。

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

今日で1月も終わりますね。
年齢と共に時間が過ぎるのが速くなります。

時計.jpg

今日は、【体のメンテナンス】で来院51回目のTさん(南陽市在住)
Tさんは、前回から1ヶ月間隔を空けての通院です。

体の調子は悪くない。という事ですが、いろいろなものが立て続けに壊れたので、気分の面では調子が悪いそうです。

新年早々、パソコンのエクセルが動かない。パソコンのマウスが動かない、車のアンテナが雪の重みで曲がってしまったので、ラジオがしっかり受信されない時がある。など、いろいろ気分が下がってしまう現象が起きてしまいました。

体もそうなのですが、当たり前に出来ていた事が当たり前に出来なくなると、当たり前に出来ていた事の大切さが身に染みて分かります。

Tさんの状態は寒かったせいか、前回よりも肩が上がって前に出ています。
外に出る時はコートのフードをかぶる事が多いという事なので、無意識に肩を上げて歩いているのがクセになってしまった様です。
肩こりは感じないのですが首が少しだるいそうなので、まさに肩を上げる為に首に力が入っている証拠です。

しかし、肩回しの体操が毎日の日課になっているので、その体操が首、肩周りのストレッチになっています。

今年はいつもの時期より雪が少ないので、雪かきが少ないという事も痛みや凝りが出ない要因なのかもしれません。

Tさんは私が患者さんに言ってる
「整体は痛い時に行く場所ではなく、痛くない時に痛くならない様にする為に行く場所です。」
という言葉の意味を良く理解されているので、ひどい痛みやコリは出ないと思います。

次回のご予約は1か月後になりますが、これから寒い日が続いても今の体の状態だと寒さも乗り切れそうですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ