米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


前より気にならなくなりました。(肩甲骨周りのコリ)

みなさん、こんばんは。

よくなる整体院米沢 院長の加藤充宏です。

2月に入りましたね。
2月は各地でいろいろな催し物があると思いますので、日にちの短い月ですが忙しい月の様ですね。

A雪灯篭祭り1.jpg

今日は、【肩甲骨周りのコリ】で来院12回目の来院のTさん(米沢市在住) Tさんは、前回から約2週間間隔を空けての通院です。

朝起きても肩甲骨の周りや背中がスッキリしなかったり、仕事中も自分で背中を叩いたりしていたそうですが、だいぶ改善されてきました。
Tさんはいつも肩甲骨の周りがこっているのですが、寒くなると一段とこってくるそうです。
こる原因の一つは、寒いと背中を丸めてデスクワークをする為に肩甲骨周りに負担がかかっている様です。
寒がりという事も肩甲骨周りのこりに繋がっているので、血流も良くして、体が温かくなる事も意識して施術を行いました。

Tさんは最初のうちは「あまり変わらない。」とおっしゃっていたのですが、だんだん「前より気にならなくなりました。」「たまに気にならずに仕事をしている時があります。」と体が変わって来ています。
新規で来院される患者さんの多くが、「整体に行くと劇的に良くなる。」と思われて来院され、少しの変化では納得せずに来院を止めてしまうのですが、Tさんはだんだん良くなるという当院の言葉を信じて、来院して下さるので、良くなってきました。

現在は気候のせいもあるのでしょうが、以前よりも体が寒く感じなくなり、夕方や週末に「肩甲骨周りがこってきたなあ。」と感じる程度に変わってきて、座っている姿勢も良くなりました。
真面目に毎日の体操や生活習慣の改善に取り組んで頂いたので良くなったのでしょうね。

次回のご予約は少し通院間隔を空けて3週間後になりますが、体も変わって来ましたので、寒い日が続いても肩甲骨周りのコリは出てこないと思いますよ。

更新

<< 前の記事

よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ