米沢市で女性満足度NO1!やさしい整体で延べ8千人の施術経験からあなたの肩こりを改善します!

よくなる整体院米沢


施術の流れ

事前に電話予約、又はメールでご予約をして頂きます。
その際にお名前、症状やお悩み、来院のきっかけなどをお聞きします。

10分~15分前を目安に来院して頂きます。

1. 「回復ノート」の記入

ご記入下さい。

note187.jpg・お名前、ご住所、電話番号、ご職業、症状などを記入して
頂きます。
・その他、悩みや困っている事、不安な事があればご記入して
下さい。









2. カウンセリング(問診)

小さな事でもお気軽に話して下さい。

記入して頂いた「回復ノート」を参考に、あなたのお悩みの症状や困っている事をお聞きします。

monshi166.jpg例:腰が痛い場合
・いつから痛いのか?
・どの部分が痛いのか?
・痛い時間帯、痛くない時間帯はあるのか?
・痛い姿勢と痛みの出ない姿勢
・痛い動き方と痛みの出ない動き方
・病院、又は接骨院で診て頂いたのか?
・痛くなる原因に思い当たる事はあるのか?
・その症状があると何が一番辛いのか?    など



どんな小さい事や不安な事や聞きたい事があれば, 遠慮なくお聞き下さい。


3. 検査

現在のお体の状態を確認します

kensa166.jpg すぐに施術に入るのではなく、

・あなたの現在の体の状態
・骨盤や背骨のゆがみの状態
・立っている時や座っている時の姿勢

などの視診・触診の検査を行い、姿勢や歪み、傾きを全身鏡で確認して頂いたり、同伴者がおられましたら一緒に確認して頂いています。






4. 施術

あなたのお身体を良い状態に変化させていきます

sejutsu166.jpg現状のお体の状態を説明させて頂きながら、姿勢や体のゆがみの改善を中心に施術を始めます。
当院では強い力で「押す、揉む、叩く、ポキポキする」という様な「痛い施術」を行っていませんが、あなたの体の状態により若干の痛みを感じる場合があります。
しかし、体の状態が改善してくると施術の痛みを感じなくなってきますので、ご安心下さい。

施術を行う上で基本的に服を脱いで頂く事はありませんが、厚手の上着を脱いで頂いたり、ベルトを外して頂いたり、ポケットの中に入っているものを取り出して頂いています。


5. 施術後のカウンセリング(施術後の問診)

結果説明とアドバイス

kekka166.jpg施術終了後に骨格模型や全身鏡を使ってあなたのお体が施術前後でどの様に変わったかを具体的にわかり易く説明させて頂きます。
又、あなたの生活習慣の何気ない動作が痛みやシビレを生み出している可能性がありますので、職場や学校、自宅で気を付ける事(座り方、立ち方など)や体操、ストレッチなどを説明させて頂きます。








6. 施術計画のご提案

最短でよくなる為に

kaifukugurafu250.jpg最短でよくなる様に施術計画に基づいた大まかな施術回数や通院間隔をお話させて頂きます。









7. お会計・次回の予約

お疲れ様でした。

kaikei250.jpg施術料金をお支払いして頂き、次回の予約が必要な方は予約をして頂きます。
その際に
・予約カード
・簡単ストレッチのプリント
・施術後の注意事項
をお渡しさせて頂いています。


8.自宅や職場などで生活習慣の改善と毎日の体操やストレッチを行って頂きます。

あなたの日常生活の過ごし方も施術の一部です。

sutorecchi166.jpg当院では、あなたが自宅や職場などで生活習慣の改善やストレッチを行う事も施術の一部だと考えています。
なぜなら、痛みやしびれの原因の多くが生活習慣ですので、生活習慣を改善しなければ、痛みやしびれも改善しません。

・施術所内での施術
・自宅や職場などでの生活習慣の改善
・毎日の体操やストレッチ


この3つを行う事であなたの身体が施術効果の出易い身体に変わり、どんどん痛みやしびれが良くなってきます。

人気女優の深田恭子さんも化粧品のコマーシャルでこんなふうに歌っていました。
♫ コツコツ努力して、たまにはリラックス。♫

一緒に症状からの回復=卒業を目指しましょう!!



よくなる整体院米沢のご案内

住      所:

〒992-0045 山形県米沢市中央4丁目1-13

アクセス:

上杉城史苑から車で3分

お問い合わせ・ご予約
0238-33-9173
受付時間:

【平日】   9:00~19:00
【土日祝】9:00~17:00

定休日:

水曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ